トップページ

カッテに交流の広場

投稿 1999年投稿 2000年投稿 2001年投稿 2002年投稿 2003年投稿 2004年
投稿 2005年投稿 2007年投稿 2008年投稿 2009年

感想や情報を下さい.近況報告,街角で見た出来事,思いっきりローカルなニュース.
カウンターで切れのいい数字にヒット.切れがよくなくたって,ぞろ目,誕生日ヒット,
気が付けば45万ヒット.次の目標は50万,100万ヒット
なお,すべて手動で掲載しています.送信してからのタイムラグはお許しください.
また,メールアドレスを公開してもかまわない方は文面に入れて下さい.

フォームが機能していません.kattedan@d1.dion.ne.jpまでメールでお願いします.

『差出人 : ペンネーム可,投稿』を文面に入れて下さい.



あれよあれよと言う間に師走.
『こちらカッテに応援団』を始めて間もなく5回目のお正月を迎えようとしています.
永遠の若造のカッテに団長の頭にもチラホラと存在を主張する髪が..

さてさて,ぼやきはともかく久々のニナッチの登場.
ニナッチの復帰を祝ってページも一新.まだまだ,活躍が期待されますね.

2003.12/09・カッテに団長


Date: 2003.7.12 21:17:40 Asia/Tokyo
Eishin Nose

お世話になっております。
お久しぶりです。
昨年屋根裏様でライブをさせて頂いたピアニストの野瀬栄進です。ホームページでは素晴らしい写真を載せて頂き有難うございます。沢山の写真や僕の情報などが載っていて驚きました。感謝感激です。われながら凄いショットというか凄い顔だな〜と思いびっくりもしてました(笑)

僕の友達の間でもこの写真は話題になりました。みんないい写真だと言っておりました。僕もそう思います。

僕の音楽についても良く書いて頂き感謝しております。一度書き込みをしようと思っておりましたが、遅くなってしまって大変申し訳ございません。

それにしても屋根裏のライブはとても楽しかったです。ピアノも素晴らしいし、環境もいいし、なんといっても観客が熱いですね〜。またいつか演奏させて頂けたらと思っております。

屋根裏様のホームページとは僕のライブ情報から入れるようになっていたのですが、あらためて別のリンク集の所からリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?(今までミュージシャン以外のリンクの場を設定していなかったので)

ご連絡頂けたら幸いです。

ではまた連絡させて頂きます。今後ともどうぞ宜しく御願い致します。

Eishin Nose
http://www1.odn.ne.jp/eishin-nose/
601 west 110 th st # 6k5 NY NY 10025

・・・・

野瀬さん、お久しぶりです.
思い出しますよ,昨年の今頃でしたね.
妙に落ち着いたベースの井上さん,やんちゃな感じの小山太郎さん,
繊細な粒立ちのいい音が印象の野瀬さん.
今野瀬さんオリジナルの『Kuba』を聞きながらこのページ作っています.

野瀬さんはニューヨークにお住まいなんですか?
メールでやり取りしていると国内にいるような錯覚になります.

仕事の合間の写真修行の身にとってはありがたすぎるご提案.感謝感謝です.
こちらからも野瀬さんのサイトにリンクはらせていただきました.

野瀬さんのライブの様子
このサイトのリンク集のページ
野瀬さんのサイト

2003.07/13・カッテに団長


先月中旬だったろうか,
日光は湯元温泉に高校時代の先輩に誘われていってきました.
山登りに目覚めた先輩は毎週のように登っています.

根精山のお隣にある根名草山が目的地でした.
残念ながら時間と気象の関係で目的の山までは行けませんでしたが,
途中シャクナゲの大群生地を通りました.

シャクナゲ,私の中では大輪のわりと派手な花!
というイメージでいましたが山、
特に気象条件の厳しいここでのシャクナゲは清楚で可憐な花でした.
薄ピンクの花を咲かす株や,純白の花の株.
山の西斜面にいっぱいに群生している場所は,
登山道が通っていて,およそ30分楽しめました.

写真も撮ってきました.
暇をみて載せたいと思います.

それにしても山にはまだまだ雪がたくさん残っていました.

2003.07/12・カッテに団長


2003年 6月 9日 月曜日 2:06 PM
石井邦弘(サボタージュ中)

こんにちは。
今は9日の午後2時。宇都宮のインターネットカフェでコーヒーを飲みながら見ています。

イヤ、びっくりした。
すごい。
素晴らしい。

ただのオタッキージャないことが良くわかりました。(いや、それとも逆におたくであることを確信した?)ともかく、尊敬に値します。

リスペクト(BY神田うの)

頑張ってください。

・・・・

石井様
投稿ありがとうございます.

仕事の合間のサイト運営,
いたらない点や未熟なところがまだまだたくさんあります.
これからもよろしくごひいき下さい.

・・・・

この間の出来事ですが,あのアパガイドから本が届きました.
源泉の宿ゆの香』さんが載っていました.
ドイツ語のガイドブックで私には全く理解できないのですが,
事前のメールによると,
日本を旅するドイツ語を母国語とするかたがたのためのガイドブックで,
今回の特集『日本の温泉ベスト10』に選ばれたという次第です.

私の撮った写真が1枚使われていました.

2003.06/10・カッテに団長


今日はうれしい知らせが来た.
オーストラリアのジャズシンガー,ジャネット・サイデルさんからだ.
私が撮った写真彼女のサイト使いたいというメール.

そういえば以前ドイツのガイドブック会社『アパガイド』から
やはり私の写真を何点か使いたいという話があり,
CD-Rでデータを送ったけど,
その後はどうなったのかな.
採用されたのかな,
ボツになったのかな.

2003.02/18・カッテに団長


朝から穏やかに晴れたいい日曜日.
こんな日に屋根の下にいるのはもったいないと,遅い朝食を取っていそいそと身支度.

12時に出かけて楽しめるところ.
前から決めていた赤城にいった.
スノボードをかついで,スノーシューを履いての登山.
地蔵岳の登り口に車を止めて小一時間.
頂上に着いたのは午後2時半.
雪原と空のコントラスト.
この景色が見たくて来たのだが,あまりに期待通りの白と青.
真っ青な空に都合よく飛行機雲.
太陽の方向にグイグイと力強く白いスジが2本伸びていく.

一時間ほど頂上で過ごして下りはほんの10分.ボードをかついでいって正解.

風の庵は冬季でも営業していた.
いろり端で味噌おでんを食べて帰った.
幸せな一日だった.

2003.02/09・カッテに団長


ようやく,ジャネットさんの写真をアップすることができました.
このときのライブはカルテット.ということは,
ギターのチャックさん,ベースのデービッド・サイデルさん,
そしてドラムスの梅さん.
何とか今月中に..

2003.02/07・カッテに団長


03.1.27 3:12 AM, 中村達也 wrote:

1月の13日〜22日迄ニューヨークでレコーデング無事終わりました、ニューヨークの寒さは中途半端な寒さじゃ無いでしたヨ。結構東京の方も寒いですネ、あ、そう、そう、ニューヨークでのレコーデング内容書いておきましょうかネ先ずメンバー何ですが、(ピアノがジョンヒックス )(ベースがサンチェデベルノ)其れと私のピアノトリオです。曲の内容なんですが、一般に知っている曲を入れました。(1)ベサメームーチョ(2)キャラバン(3)イパネマの娘(4)ワークソング(5)マーシーマシー 等々で56分ぐらいのCDになりす。

自主製作のアルバムなのでレコド会社は未だ決まっておらず取り合えず手売りで売って行こうと思ってます。

又このCDの発売日は新宿の石に花にて(TEL 03−3354−1026)2月21日(金)ピアノトリオ 出演 (P)上野輝明 (B)原田和光 (D)中村達也でライブ遣ります。

宜しくお願い致します。

中村達也

・・・・

中村様,投稿ありがとうございます.
中村さんといえば,あの屋根裏で激しいリズムのドラマー.
情熱的な熱風を思い出します.
そして世にも不思議な音源.
心の底から湧き出してきたような音色の楽器『バラフォン』奏者の第1人者.
レコーディング成功おめでとうございます.

ライブの様子はここをクリック

2003.01.27・カッテに団長


『こちらカッテに応援団』も早いもので4回目のお正月を迎えました.
仕事の合間に夜なべしてのサイト運営,
みなさんのご支援でとうとう5万件のアクセスをいただきました.
ありがとうございます.

昨年は私にとって渡良瀬川の鮭を目撃できたという,
しかも写真まで撮ることができてとても足利に住んでいて幸せに思えました.
今年はどんな出来事があるでしょうか.
ワクワクどきどきします.

今年もぼちぼちやっていきます.
よろしくお付き合い下さい.

2003.01.27・カッテに団長


カッテに交流の広場

投稿 1999年投稿 2000年投稿 2001年投稿 2002年投稿 2003年投稿 2004年
投稿 2005年投稿 2007年投稿 2008年投稿 2009年

トップページにもどる

Google
produced by EKiP
こちらカッテに応援団 Kattedan Web Site
編集責任者および著作権:こちらカッテに応援団 Editorial Office and Copyright:Kochira Katteni Ouenndan
デジタル・デザイン・オフィス・エキップ & Digital Design Office EKiP
編集局:kattedan@d1.dion.ne.jp kattedan@d1.dion.ne.jp